それNGです!太る習慣をチェック!

ダイエットしているのに中々成果が出ない!または、ダイエットって大変そうで長続きしない!そんなアナタ。ちょっと待って!毎日の積み重ねの中で「太る習慣」やっちゃってませんか?

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  • 1年365日の何気ない「太りぐせ」

    出典元:girls channel

    本当にちょっとしたことなんです!気にも留めずにやっていることこそ、年間通してみれば物凄い積み重ねとなり、頑張っても「あと少し」が痩せられない理由。太り癖を直して「痩せ生活」を手に入れましょう!これで、あなたの努力も報われるはず♡

  • 食べ物編 !

    出典元:OKONATURE

  • 調味料のセレクトが間違っている

    マヨネーズ,ケチャップ,胡麻ドレッシング,ソース…濃厚な調味料は高カロリー!特に全卵のマヨネーズは15gで約100kcalって知ってましたか!?他の味付けを工夫するか、カロリーハーフのものに切り替えましょう!できることなら、味の好みが変わると選ぶメニューも変わってくるので、毎日の食事の時に、今までと違う味付けをチョイスするクセをつけてみては?

  • 糖質と脂質を摂りすぎている

    出典元:便秘解消.com

    まず主食となるお米、小麦。ピザやパスタ、ご飯にラーメンが大好きな人は要注意です!しかも炭水化物の摂りすぎで便秘を招くことも。炭水化物は必要なエネルギーでもあるので抜いてしまうのはお勧めしませんが、「全粉粒」のもの(色でいえば茶色いもの)にシフトするか、食べる順番を最後にしましょう。

  • ながら食べや、ついつい食べるは厳禁!

    出典元:kwskニュース

    車の中、電車の中、歩きながら…自宅や会社ではスマホ片手に…テレビを観ながら…こんな食べ方している人は危険です。食べている量、食べている認識がなく、よく噛んで味わうこともしないので脳の満腹中枢に信号が届きません。また、ついつい電車や歩きながら何かを口に入れてしまう人は、糖分の無いナッツや昆布などに切り替えるべき!

  • ドリンクは冷たいのがお好き

    出典元:Googirl

    胃に冷たい飲み物が入ると、内臓を冷やさないようにと、身体は内臓に脂肪を付けるんです!また、内臓温度が下がり基礎代謝が低下するという結果にも!また、冷たいとガブガブと喉に入ってしまうため、糖分の多いジュースなどの摂取が多くなってしまう元!痩せている人は年中暖かいドリンクを好んでいるのを見ても、この事実は頷けますね!

  • 生活習慣編!

    出典元:UP SOLD.com

  • 整理が苦手! 後回しは大得意!

    まず、財布の中がレシートでいっぱい…デスクが散乱している…カバンの中がゴチャゴチャ。そんな「片づけや整理が苦手な人」は、計画性や優先順位を守れません。自分を律する事も苦手なため「自分許し」が多すぎて、気づかずに 「今日だけOK」を繰り替えします。

  • すぐ座る…とりあえず休憩する

    出典元:くらしの中のおもしろいもの・かわいいもの

    すぐに座ってしまうクセ、すぐに「ひとまず休憩」するクセ。「後でまとめてやるから」と、ゴミを手元にいっぱい溜めてしまったりしてませんか?チョコチョコ動くのは効率が悪いかもしれませんが、無駄にカロリーを消費するべきなのがダイエットです!一日のうちで、家の中で…ほんの数秒の動きや立ったり座ったりの動作は、累計するとかなりの消費カロリーをたたき出しますよ♪

  • その「チョット」が脂肪を招く!

    出典元:Girls slism

    いかがでしたか?颯爽とアクティブな女性や、綺麗好きな女性。デキる女性…そんな人をじっくり観察していると必ずと言っていいほど当てはまる「習慣」。お気に入りのファッションやメイクをマネするように、「太らない習慣」もマネする、そんなところから始めればいいんです♪一度に全てを変えるのは至難の業。まずは2~3個、生活習慣を見直すことで連鎖的に他の悪い習慣も改善できると思います♪1年で10kg痩せた人もいる「習慣チェンジ」のダイエットで、あなたも本当の「素敵女子」目指しましょう♡

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