2016年09月07日更新
女子が吐いたセリフ…実は裏ではこんな意味が…
女子だけの楽しい飲み会♥仲良く会話してるかと思いきや…。女子同士の集まりなんて所詮お世辞とおべっかにまみれですよ。
-
「○○ちゃん(芸能人など)、かわいいよね~♪」
このセリフを正しく表記するとこうなります。
「○○ちゃん、(私には劣るけど)かわいいよね~♪」
顔だけで判断しない優しい私、をアピールしたいのが見え見え。 -
「あ~、優しそうな人だね!」
恋バナに華を咲かせてるときによく出るこのワード。
ポイントは「あ~…」という、よくわからない間が入ること。
優しそうな人=顔はそんなに…。
の方程式です。 -
「痩せる必要なんかないじゃーん(笑)」
このセリフに隠されている意味は1つしかありません。
うるせえな、とっとと痩せろやデブ!!!!
(笑)って部分に、痩せたいと繰り返す友人にイラッとしている様子が伝わるでしょう。 -
「彼氏できたんだ~、おめでと~!」
はいはい、オメデトオメデトー(棒)
ちっともおめでたくないけど。
さっさと別れろって内心思ってますけど(怒) -
「別れちゃったんだ~・・・○○なら、もっと素敵な人すぐ見つかるって!」
別れちゃったんだ~のあとに続く“…”にご注目ください。
心の中でガッツポーズをしている図が目に見えてわかりますね。
おいでませ、こちら側(彼氏いない組)へ!!!!!! -
「え~、もっと若いかと思った~」
内心:まあ、そんなトコだよね(笑)
いくつだと思う?のめんどくさい問いかけに、
思った年齢-5歳を言っとく、と同じ法則ですね。
いるよね、服装や髪型とか、
若く見られたい感丸見えですよ、って人(笑) -
「あ~、目元とかソックリだね~!」
カワイイ!なんてお世辞にも言えないときには、
とりあえず似てるって言っとけ、みたいな(笑)
赤ちゃんって、基本的にカワイイものなんですけどね…
極まれにいるんだよな、そういう赤ちゃん…。 -
「その服カワイイね♥」
まあ、アナタには似合ってないけど。
私の方がかわいく着こなせるけど。
似ている表現として、「その服めっちゃ似合ってるね~」は、
まあお似合いなんじゃない?私の美的感覚では、着ようと思わないけどね。 -
「肌めっちゃキレイ!」
服装も髪型も褒められる部分がない。
スタイルももちろん、お世辞でもカワイイって言えないときの最終兵器。
肌じゃなくても、足首とか首のラインとか、何か褒められる1点を探す(笑) -
いかがでしたか?
いくら、女子の会話がお世辞とおべっかに溢れていても、
必ずしもそうとは限りません。
上手に人付き合いをするためには、多少のお世辞も必要なもの。
正直言うと、思ってもないことを言うのはめんどくさい(笑)
でも、腹に抱えつつ真逆のこと言ってるときって…
相手がこう言ってほしい感、丸出しだったりしませんか。