イベント会場に出没!?謎のイタリアン芸人って?

最近緑・白・赤のイタリアンカラーに身を包んだ、やたらと目立つ人物が都内のイベント会場に出没するとの目撃証言が多発!?いったい何者?噂の真相に迫ってみた!!

  • この記事
    をシェア

  • twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • google+でシェア
  • はてぶでシェア
  • イベントでモテモテ!?イタリアンカラーの謎の男

    最近都内のイベント会場に頻繁に出没するという、赤いハットに白いジャケット、緑のパンツにイタリアンカラーのサングラスとネクタイをした、全身イタリア色で固めた謎の人物。

    しかも!この目立つナリでカワイイ女子に声をかけては一緒に写真撮影をするという大胆かつ、軟派な行動をしているというから驚き!

    このツワモノはいったい何者?

  • 謎のイタリアン芸人・佐々木カルパッチョさん

    …調べてみたところ、間単にfacebookでこの人物を発見!!

    正体はイタリアン芸人の佐々木カルパッチョさんという方。

    プロフィールには「イタリアはローマでお笑いやっていた唯一の日本人」とある。

    facebook上では毎日カルパッチョカレンダーなる日付の書かれたボードを持った、カワイイ女子とのツーショットを更新しているのだが、このfacebookの盛り上がり方が物凄い!!

    イタリアン?芸人?カレンダー?
    「うーん、謎過ぎる!!」…ということで、取材させて頂きました。

  • カルパッチョさんって?

    ―あの、カルパッチョさんのfacebookをみたんですが…
    単刀直入に何をされている方なんですか?

    何者かといわれたら結構謎なんですよね。笑

    周りの芸人に言わせると、「あんたは芸人じゃなくてイベンター、インディーズ界のカラテカ入江さん」だと言われますね。

    以前は正統派として月に7、8本ライブに出演してネタをやって、いつかはR-1グランプリで優勝したいと思っていたんですが、最近はあくまでもイタリアン芸人というわかりやすいキャッチコピーと出で立ちで、イタリアといえばピッツア・パスタ・バスタ【終わりというイタリア語】というステレオタイプなイメージを変えていきたい!

    そして何より、周りにいる人をとにかく楽しませることで「お役に立てないか?」

    これをトコトン突き詰めている、いわば人生をかけたソーシャル実験…。

    そう、一言でいうとPR活動なんですよねw

    だからイタリアにある、まだ日本人には知られてない美しい港町や、Molto【とってものイタリア語】お買い得なブランドをちゃんと日本に伝えて、イタリアの良さをちゃんと伝えてPRできる、イタリア宣伝マンになりたいんです。


    ―パーティ会場によくいらっしゃるのはPR活動の一環だったんですね!!

    そうですね。

    PR活動なので圧倒的に数を求めてます。
    そこからファンになってくれる人はやはり限られますので。

    facebookも会った人とは「この人ヤバい」って思わなければ、10分の9の確率で友達になってます。

    最高一晩で361人に会って、303人友達になったこともありますw

  • カルパッチョカレンダーって?

    ―facebookで更新しているカルパッチョカレンダーって?

    イタリアもそうですが、母国日本も元気にしたいということで始めました。

    地方創生、活性化という言葉をよく聞きますが、カルパッチョなりにできることを考えた時に、

    「そうだ!このイタリア人ばりの濃い顔と、イタリア人もドン引くぐらいのインパクトある身なりで、イタリア人のように誰にでも陽気に声をかけて、友達になろう。

    そしてその友達がカワイイ女の子なら、男子も元気になるだろう!

    そして最終的には、そんな素敵な女の子の地元がどこ?とか彼女がはまってる事なら男子も興味持ってくれるんじゃないか?

    果てはその興味が地方への旅行などの訪問につながれば…!!」

    ここまで考えてやっているわけです!
    だからナンパではありません。

    しかし人がそれをナンパだというのも知っていますw

    カルパッチョカレンダーは年度も曜日も入れていないので、10年くらいやって、街で9年前とかにとった女の子に
    「カルパッチョさんと9年前にとりました!子供で来たんです。二人!上の子は6歳です」

    とか言われて、一緒に9年前のFacebookとかをみたいんですよね。
    そんなカレンダーにしたいなと思っています。

    だからfacebookという媒体を使っているんです!!

    LINEだと友達や会話が消えちゃったりしてログが残らないかもしれないし、twitterで10年前を振り返るの大変すぎて追えないじゃないですか。

    facebookなら年ごとにログが残るので、僕がこの日何をしてたか、カルパッチョが生きた証になるんで。

    そこが気に入ってFacebookで毎日アップしています。


    ―10年間毎日って、相当労力がいりますね!!

    労力というよりも、友達を増やしていくことは、僕にとっては呼吸することと同じなんですよね。

    だから、毎日人がいるイベントに行くようにして、撮り溜めも基本してません。

    イタリアに仕事で行ったときはさすがに取れないかもって思って、撮り溜めしましたけどw
    それも行ったら杞憂に終わりました。

  • そもそも何故イタリアン?

    ―イタリアが好きなんですか?

    大好きですよ!

    徹底してやるタイプなんで、気持ちはいつもローマ在住気分です。

    今は実際にイタリア大使館のそばに住んで、朝起きたら、イタリア大使館の周りを散歩するっていう生活をしてるので。笑


    ―それでイタリアン芸人に?

    イタリアを選んだ理由ですが、お笑いのファンを考察したんです。

    お笑いのファンて100人観衆がいたとしたら80人が女性なんですよ。

    ジャニーズさんやEXILE・三代目J-Soulbrothersなどもそうですが、女性がファンになってくれると息が長いんですよ。

    だからそんな女性に喜んでもらえること・ウケる為に何をすれば良いかって考えて…。

    女性って「美味しい物食べる」と「買い物」と「旅行」が好きなんですよね。

    その3つをちゃんと満たすのがイタリアで、「これは一番バランス良いぞ」と!

    しかも、この7年間イタリアの事で芸人やってるんですけど、イタリアをテーマにした芸人ってのが今だかつて誰もいなくて…。

    あと、僕、イタリアで歩いてても、molto人気者だったんで。笑

    この服装でイタリアを練り歩いてたんですけど、そこら中のイタリア人や果ては旅行しているフランス人まで写真撮ってくれって。

  • インパクト「大」の衣装のヒミツ

    ―その衣装インパクトありますよね…。何着持ってるんですか?

    ジャケットは3着です。

    本当はちゃんとした佐々木カルパッチョっていう名前が入ってる4万円くらいしたものを着てたのですが、麻布十番祭りでカレンダー撮るのに夢中になってたらどっかに置いてきちゃいました。泣

    警察にも届けだしたんですが出てこなくて。だれか知りませんか?w

    なので日常使いのできるeconomico【経済的な】なジャケットを楽天で2着買いました。

    カルパッチョの制服であるポロシャツは、合計6枚くらい持ってます。

    現在、ゆるキャラグランプリで優勝目指してばんがっている『深谷市のふっかちゃん』とコラボしてまして、ふっかちゃん横丁にあるふっかちゃんショップの加藤さんにお願いして作ってもらいました。

    背中の数字はふっかちゃんの誕生日6月28日になってます。



    このイタリアのネクタイはコミュニケーションネクタイさんから提供を受けてます。

    2014年11月のベストドレッサー賞授賞式に行った時、ベストドレッサー賞を司られている原宿のBOSSに『自分なりのベストドレッサーでおいで』と言われて一晩考えて、ネットでイタリア・ネクタイで出てきたクリスマス柄のネクタイを着けていったんです。

    そしたらベストドレッサー賞授賞式会場で、とってもかわいい女性2名に声かけられまして「そのネクタイ私達がつくったんですよ」って。

    その偶然の出会いがキッカケで、後日改めてコミュニケーションネクタイの社長さんにご挨拶に行った時に「カルパッチョにはこのイタリアが良い」といわれて、チーフとネクタイを提供いただいた。
    これが話の顛末です。


    ―サングラスもアクセサリーもカワイイですね!!

    サングラスもついTV出演が決まったことをお伝えしたら衣装提供いただきました。nunettes[ヌネット]っていうフランスのメーカーさんのものです。



    メガネ型のブレスレットはLook@me[ルックミー]という、カルパッチョが住んでいたローマ発祥のブランドなんですけど、こちらは日本でのローンチパーティにお招きいただき「是非カルパッチョさんに着けてほしい」と言われて提供いただきました。

    イタリアカラー以外にも、スワロフスキー入りのとってもかわいいデザインが他にも沢山あり、かつeconomico【お得に】通販で買えますので、是非チェックしてみてほしいです。

  • facebookだけでなくテレビでもブレイク寸前!?

    ―今後の目標は?

    年内にfacebookで1万いいね、押してもらえるような活躍をしたいですね。

    今度テレビへの出演もあるので、1000、2000とバンバン増えたらいいなーと思ってます。

    twitterのフォロワーも最終的には100万人くらいはいきたいなと。
    100万にいれば大阪市長に立候補しようかなとw


    最終的には「日伊イタリア親善大使」というのが目標なんで!!

    それを毎日遊んでるように楽しみながら、戦略的に着々と進めて行ってます。


    ―一般人でも「楽しませてほしい盛り上げてほしい」っていうニーズがあれば、佐々木カルパッチョさんを呼ぶことができるんですか?

    Certo【もちろんというイタリア語】!!

    ぜんぜん行きますよ。

    というか、勝手に行ってるかもしれませんねw


    これからはテレビにも出ていく予定ですので、カルパッチョに是非来てもらいたいと思ってもらえるように、

    人の笑顔を作ることで、役立てるように引き続きこの衣装でナンパ…。
    じゃなくて、お友達を増やしていく活動を続けていこうと思っています。

  • カルパッチョカレンダーに載せて欲しい!!

    ―実はemmaのスタッフが『カルパッチョカレンダー』に載せてもらいたらしくて…。

    是非。

    始めた当初は賛否両論ありましたが…。
    「私撮りたい」って方、ここ最近本当に増えてるんですよ。笑

    イベントでパーティで街中で!!
    イタリアンカラーに身を包んだカルパッチョさんを見かけたら、カルパッチョカレンダーに載るチャンスかも♪




    ―――――――――――――
    佐々木カルパッチョ
    公式facebook
    https://www.facebook.com/carpaccio.sasaki
    公式ブログ
    http://ameblo.jp/sasakicarpaccio/
    Twitter
    https://twitter.com/sasakicarpaccio
    Instagram
    http://instagram.com/sasakicarpaccio

    ふっかちゃん[ゆるキャラグランプリ投票ページ]
    http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000006
    コミュニケーションネクタイ
    http://www.communication-necktie.com/
    Look@me
    http://look-me.jp/
    nunettes
    http://nunettes-shop.jp/
    ―――――――――――――

  • この記事
    をシェア

  • twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • google+でシェア
  • はてぶでシェア

オススメの話題キーワード

サムネイル

バブリー隊長

[emma編集部]こんにちは!!バブリー隊長です。
もう良い年なのに染み付いたギャル根性が抜けなくて困っています><
落ち着きたいのに落ち着けない女子、集まれー♪

新着の記事

【日本を飛び出し海外移住! 】海外生活って?海外に住む日本女性って? ALOHAって?
new_image

【日本を飛び出し海外移住! 】海外生活って?海外に住む日本女性って? ALOHAって?

maru the ceres

15819view

ワンダイレクションに続け!?佐々木カルパッチョがエックスファクターに挑戦!
new_image

ワンダイレクションに続け!?佐々木カルパッチョがエックスファクターに挑戦!

maconny

12917view

【Mission】フェラーリ自転車に乗ってるカルパッチョを発見せよ!【出陣式】
new_image

【Mission】フェラーリ自転車に乗ってるカルパッチョを発見せよ!【出陣式】

maconny

12215view

イベント会場に出没!?謎のイタリアン芸人って?
new_image

イベント会場に出没!?謎のイタリアン芸人って?

バブリー隊長

21456view

カップル成立率がヤバイ!!縁結びのリゾートダイニングって?
new_image

カップル成立率がヤバイ!!縁結びのリゾートダイニングって?

バブリー隊長

12913view

アクセスランキング

栄光の影で…『神奈川県で犬・猫殺処分ゼロを達成!!』に隠された大きな課題と闇【特別インタビュー】
rank_image

栄光の影で…『神奈川県で犬・猫殺処分ゼロを達成!!』に隠された大きな課題と闇【特別インタビュー】

maconny

537235view

これであなたもスナック通!?スナックでモテるかっこいい飲み方!
rank_image

これであなたもスナック通!?スナックでモテるかっこいい飲み方!

maconny

116752view

【愛沢えみり流】女の魅力はこうして作る!!女子力UPの秘訣とは!?
rank_image

【愛沢えみり流】女の魅力はこうして作る!!女子力UPの秘訣とは!?

バブリー隊長

46837view

【編集部突撃インタビュー】美人ニューハーフの秘密を大公開!!
rank_image

【編集部突撃インタビュー】美人ニューハーフの秘密を大公開!!

バブリー隊長

46195view

オカマにオカマって言うのはタブー!?新宿2丁目ママのメイリー・ムーが語る2丁目の実態!
rank_image

オカマにオカマって言うのはタブー!?新宿2丁目ママのメイリー・ムーが語る2丁目の実態!

maconny

46107view