女性の美をフルサポート!!オネエ春本舞華のもっとキレイになる方法

お待たせしました!!九州男児…ならぬ九州男女のハイブリッド型!!昼間は美容系起業家、夜は売れっ子ニューハーフ(今、お店は休業中)の春本舞華さんのインタビュー後半戦。今回は「美」にフューチャーをして「おブス」をスバッと切っていただきます。

  • この記事
    をシェア

  • twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • google+でシェア
  • はてぶでシェア
  • 今回もキレッキレッだけど説得力が大!!

    お待たせしました!!九州男児…ならぬ九州男女のハイブリッド型!!昼間は美容系起業家、夜は売れっ子ニューハーフ(今、お店は休業中)の春本舞華さんのインタビュー後半戦。実は前回の記事の配信後より「ニューハーフに見えない」「すごくキレイ」という声が殺到!!
    そんなわけで今回は、美容サロン『A la veil(アラヴェール)』のオーナーでもあり、美容家としても活躍している舞華さんに「美」にフューチャーをして「おブス」をスバッと切っていただきます♪

    ちなみに前回までのおさらいはコチラ >>http://emmastyle.jp/articles/detail/272

    それでは行きますよ~!!まずはコレから!!当てはまっていたら「おブス症候群」認定かも?↓

  • アナタは大丈夫?「おブス症候群」のあるある

    ―ぶっちゃけおブスの特徴は?

    □楽を優先し、ズボンしか履いてない。
    □肌を見せない。
    □気が利かない。
    □何でも人のせいにする。
    □食べ放題スイーツが好き。
    □一生ダイエットしてる。

    これは、舞華からみたおブスって事ね。ある意味アドバイスだから!笑
    だから、嫌な気にはならないでヨネ♪そこで、スネたら「おブスよ!!」笑
    おブスは、人に見られるって意識がないんだと思う。
    キレイなものを見たりとか、美味しいものを見るのは大好きなのに、自分の見られ方ってのを分かってないんだと思う。


    ―なるほど!「おブス」は顔面ではないってことですよね。
    「人に見られるって意識」ってどうやったら持てますかね?

    先ずは、己れを知る事が一番だと思います。
    普段自分が、どう見られているのか?とか客観的に見える部分を意識するだけで随分変わると思います。

    なので、私の場合だと…毎日裸で過ごしてますよ♪笑
    見られる意識を持つのと、鏡があると自分の身体見るじゃないですか!あぁちょっと今ダメだな…とか。
    パンツのゴムとかも負担掛かるって言うじゃないですか!黒ずみの原因になるとか。
    なので、裸が一番です!

    突然のピンポーンはバスローブを着て出ちゃえばいいし。笑

  • 美容法…続かないからキレイになれない!!

    ―「おブス症候群」認定者にオススメの美容法ってありますか?

    一番大事なのは恋愛をする事とストレスをためない事。
    精神的な部分が一番大切だと思います。
    他に…沢山食べて、良く笑い、シッカリ睡眠を取る事も大事ですね。基本です。キ・ホ・ン♪


    ―よく恋愛すると女性ホルモンが活性化してキレイになるって言いますしね。
    でも、簡単に聞こえるけど、なかなか難しい事ですよね?

    そう。難しいでしょ?だからみんな中々出来ないんです。
    だから、みんなキレイじゃないでしょ?笑
    みんな、聞いても実際やらないんですよね…。

    恋愛すると全てが上手く行くんですよ。
    メールのやりとりとか毎日楽しいじゃないですか?生きてるだけでも楽しいし。
    この後仕事頑張ったら会えるとか、より楽しくなるじゃないですか?
    それが精神的に全てに繋がると思うんですよね。

    あとは、食べ物も出来るだけ体にいいものやバランスのいいものを取ったりとか…。
    ムリをしない程度に楽しく取り入れていくスタイルがいいと思うんですよね。
    そういう根本的な部分を守って行けば、絶対キレイになれると思いますよ!!

    簡単に出来る事からやり続けるって大事なんです。
    お酒飲んで帰っても、絶対化粧は落してから寝る!みたいな。継続は力なり!です。

    しかも私、元々はニキビ肌なんですよ。ほんとにひどくて…
    高校生の時からずっと皮膚科に通ってて。
    でも、通院って途中であきらめる人が多いらしいんですって。
    だけど私は看護師さんには「あなたみたいに繰り返し通ったからこうやって結果がでるのよ」って言われて。
    この時に、『継続は力なり』って言う事を実感した瞬間でしたね。本当なんだって!

    あとはサプリメントを飲んだりとか、うちのサロンの施術を受けたり、毎日お風呂で湯船に浸かるだとか…。
    それと、朝晩365日毎日パックはしてます!


    ―酔っぱらって帰って来てもパック?辛くないんですか?

    辛いですよ。笑
    途中で寝ちゃう事もたまに…。
    でも、メイクを落とさないで寝ちゃった後の事を考えると…。
    ニキビが出来ちゃったら最後なんで、出来ない様に出来ない様にって頑張ってます!
    あっ!!ニキビじゃなく、20歳を過ぎたら吹出物でしたね。笑

    なので、定期的に接骨院にも通ってまして、そちらで針の施術を体験しようとした時に先生が「あなたは美容針をしなくても良いくらい引きあがってる」って言われたのが嬉しかったです♪笑
    私のやってる事は間違ってないんだ!みたいな。笑
    うちのサロンの機械自体にも、コラーゲンを再生したりリフトアップ&アンチエイジング効果があるのでそれのせいもあるのかなって思ってます!


    ―その機械、やってみたいです!!(…と図々しくもお願いしてみた。笑)
    実は、舞華さんのサロン『アラヴェール』には都内に1台しかない『ツインサーモネオ』というラジオ派で脂肪溶解し吸引してくれる機器や、最近TV話題になっているセルライト対策の『キャビテーション』も導入しているそう。
    ということで、サロンの見学をさせてもらうことに!!

  • アラヴェールに行ってみた!!

    サロンの中はパープルを基調にしたとってもオシャレな内装。
    しかし、よく考えたらそもそも舞華さんはオカマバーの売れっ子。なのにどうしてサロンを持とうと思ったのだろうか…。

    ―どうしてサロンを持ったんですか?

    元々男性時代にも芸能系の仕事を九州でしてたんですよ。モデルだとか、イベントに出たりとか…。
    でも、お仕事をしていく上ですごい葛藤があったんですね。男性としての自分は自分じゃない!みたいな。
    どこか偽っていている部分があって、やりづらいなぁって。

    今でこそ、“イケメン男子メイク”なんてのもあるかと思いますが、その頃からちょこっとメイクをしてみたりもしました!
    マスカラ塗ってみたりとか、眉毛を描いてみたりとか。
    で、その頃から将来的に美容系のお仕事が出来る様になればいいなぁなんて考えていて…

    子供の頃はジェニー(Junny)ちゃんが好きだったんです。あ、ジェニーちゃんて知ってます?
    リカちゃんよりも、ちょっと大人のお人形さんなんですけど、設定が17歳で、身長165㎝体重45Kgなのね♪

    で、そのジェニーちゃんで遊ぶって言うより、ジェニーちゃんをつくりあげるっていうのが凄く好きで。
    着せ替えて、髪の毛をセットして彼女をプロデュースして行く行程が何よりも大好きでした。
    そこからいつか美容師になりたい!なんて漠然とした思いがあったんですが、高校を卒業した時には、美容学校に行けなくて…。

    その時に一年間ぐらい地元のドラックストアさんで働かせてもらったんですけど、美容が好きだからってコスメニティ売り場の一角を任せてくださって。そこに自分のルーム『ハルティ・ルーム』を作って、お姉さんとかマダムとかにアドバイザーとして販売してました。『ハルティ』はこの頃からのニックネームなんです。

    その後、ヘアメイクの学校に通ったんですけど、そこからずーっと「いつか美容系のお仕事をしたいな」って思いがあって、いつかそうなれたらいいなって思ってたものが遂に形になったのが、今の現状ですね!『ハルティ・ルーム』の復活版です!!
    社名のハルティ『HALTHY(ハルティ)』は、そこからきていますね。キャッチーで、覚えて頂きやすいので社名にしました。なので、『HALTHY』がベースにあって、そこからの『A la veil(アラヴェール)』になっています。


    ―ということは、ず~っとやりたかったんですね?

    そうですね!受ける側じゃなくて、発信していく側に!!
    まぁ、20代前半なんかは若いし見られたい!ってのが強かったんですけど、今は見られつつ発信していきたいって想いが強くなってきて。
    元々持っている美容の知識だったりとかを人に伝えていきたいですね。

    後は、女性の為に力になれる人になりたいです。
    やっぱり、社会って女性が弱い部分っていっぱいあると思うので、うちの会社はそういった女性を応援する会社にして行きたいんです。
    もちろん同じくニューハーフの方、LGBTの方もドンドン応援して行きたいですね。


    ―アラヴェールの他にはない強みってありますか?

    一番の強みは、女でもない男でもない私がやってる!って所が強みだと思います!
    男性・女性の両方の気持ちが分かるし、女性でもないので、お客様に対してそれこそ毒を吐くって訳ではないですけど、はっきりいう事が出来るんです。
    さらに男性から女性に変わってるだけでもすごく努力してきたっていう自負がありますので、普通の女社長がやってるって言うよりかは、説得力出てくるんじゃないかと思ってます。


    ―なるほど!そうすうると、男目線で見た時の女性美を表現する事も出来ます?

    まぁそういう事も出来なくないと思います。笑
    お客様1人1人のご要望に対してお答えしていきたいので、それに見合うような技術と敏腕なエステティシャンを揃えております。


    …ということで、どんなことができるのか実際にメニューを拝見!
    ボディケア、フェイシャルケア、痩身の他にブライダルやナント、マタニティトリートメントまで!!
    メニューの詳細は公式HP(http://halthy.com/)にも載ってますよ♪

  • 外から中から♪女性の美をフルサポート!!

    ―そういえば、今プロデュースしてる商品があると伺ったのですが…

    そうなんです。植物成由来の美容成分のみで作られたボディオイルを開発中なんです!!
    でもこのボディオイルには秘密があって…。

    元々はラブグッズを作ろうとしてたんですよ。で、ラブグッズとかって男性のものが多いじゃないですか?
    そうゆうのってダイレクトすぎるっていうか、見て可愛くもないし、女の人も手に取りにくいじゃないですか。

    でも、女性サイトとか見てると、最近女性の方もラブグッズを買ってる人って結構多いんですよね。
    若いのに濡れないとか、セックスレスとか、そういう悩みが増えてきてる現在をみて、可愛いラブローションを作ろうと思ったんです。


    ―良い恋愛をして、良いセックスをして、キレイになるってことですよね!?

    そう。さらに、内容成分を植物性の美容成分でしか作ってないので、体にもいいし、尚且つデリケートゾーンに塗っても安心・安全なんです!
    でも、ラブグッズとして世間に広めるのって中々難しいじゃないですか。

    それで、せっかく美容成分タップリなのだから、ボディオイルとして使って貰って、裏技でラブローションとしても使えたらもっと良いんじゃないかなと思って♪
    「この商品を使って綺麗になれた」「幸せになれた」「より密接な関係を作れた」とか…、みんなにhappyになって頂けるように思いを込めた商品なんです。

    このソフトカプセルの中に美容オイルが入っているんですけど、コルクキャップの裏に針がついていて、その針でカプセルを割ってからそのまま使うんです。しかもその針もでんぷんから出来ている安全な針なんです。

    もうこの商品、本当に可愛いんですよ。笑
    スタイリッシュで尚且つ可愛いを追求して、パッケージ・ボトル・見た目にも凄くこだわってます。
    持って楽しい!見てカワイイ!一緒に塗り合っても楽しい!そんな女性向けの化粧品なんです♪


    ―発売時期っていつなんですか?

    今、最終調整中で9~10月あたりに販売出来ればって思ってます!
    ぜひ皆さん試してみてほしいです♪

    持ち歩いてもOKだし、見た目もかわいいから男性が女性にプレゼントするのもいいと思います!
    ラブローションとして使っても、もちろんアリですが伸びもいいし、柔らかいし、美容成分で作ってるので、ボディオイルとして使って頂きたいですね!

    うちのサロンでも実際にこのオイルを使って施術しているんですよ。


    ―サロンの施術に使ってるって、もはやプロ仕様じゃないですか!!!
    ボディオイルとしてカラダの表面からのキレイと、裏技でラブローションとして使えば内面からのキレイも目指せるなんて舞華さんらしいですね!

    「体中を愛してもらう!」って感じです。笑

    私、オネエ版神田うのさんになりたくて。笑
    下着も作りたいし、もっと可愛いニップレスなんかも作ってみたい。
    アパレル以外にも食べる事が何よりも大好きなので…飲食業界もチャレンジしたいですね!
    最終的にはホテルを作りたいっていう大きな夢もあるんです。ラブホじゃないホテルね。笑
    「TOTAL LIFE プロデューサー」みたいな!

    これからも女でも男でもない私が出来るコトっていうのを発信していきたいですね!

    ハイブリッド・ニューカマー、舞華より♪


    …と語る舞華さん。開発中のボディオイルは『EDENA PIP』と言って、名前の由来は、アダムとイブからきており、禁断の果実の意が込められているそう。配合成分も植物性のヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・ローズヒップ油・ホホバ油・ココナッツ油・バラプラセンタエキス・ビタミンC・コエンザイムQ10と美容フリークが注目する美容成分のオンパレードで、発売が楽しみ♪
    顔面じゃなくて「人に見られるって意識」、つまりキレイでいることの努力を怠っていることが「おブス」とういうのが、手厳しいけど的を得ているなと感じました。終始「女としてもっと頑張らなくちゃー(汗)」とヒシヒシ感じたインタビューでした。それにしても「オネエ版神田うのさん」って強烈ッ!!笑



    ―――――――――――――――
    春本舞華プロフィール
    歌舞伎町『ひげガール』でニューハーフとして働くかたわら、自身の設立した会社HALTHY(ハルティー)が運営する美容サロン『A la veil(アラヴェール)』をオープン。最近は、『EDENA PIP』オリジナルボディーオイル開発にも取り組む中、持ち前のキャラクターでイベントMC・ファッションショーなどにも出演する等のタレント活動も行っている。
    BLOG:http://ameblo.jp/chunchun315/
    FB:harumotomaika
    Instagram:maikaharumoto
    Twitter:@harumotomaika

    プライベートサロン『A la veil(アラヴェール)』
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿 7-16-11 FORECAST 8F
    HP:http://halthy.com/
    TEL:03-5937-2633
    MAIL:alaveil801@yahoo.co.jp
    公式LINE ID:WMC5254R
    FB:alaveil
    Instagram:alaveil115

  • この記事
    をシェア

  • twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • google+でシェア
  • はてぶでシェア
サムネイル

バブリー隊長

[emma編集部]こんにちは!!バブリー隊長です。
もう良い年なのに染み付いたギャル根性が抜けなくて困っています><
落ち着きたいのに落ち着けない女子、集まれー♪

新着の記事

【日本を飛び出し海外移住! 】海外生活って?海外に住む日本女性って? ALOHAって?
new_image

【日本を飛び出し海外移住! 】海外生活って?海外に住む日本女性って? ALOHAって?

maru the ceres

4984view

ワンダイレクションに続け!?佐々木カルパッチョがエックスファクターに挑戦!
new_image

ワンダイレクションに続け!?佐々木カルパッチョがエックスファクターに挑戦!

maconny

2178view

【Mission】フェラーリ自転車に乗ってるカルパッチョを発見せよ!【出陣式】
new_image

【Mission】フェラーリ自転車に乗ってるカルパッチョを発見せよ!【出陣式】

maconny

1599view

イベント会場に出没!?謎のイタリアン芸人って?
new_image

イベント会場に出没!?謎のイタリアン芸人って?

バブリー隊長

7841view

カップル成立率がヤバイ!!縁結びのリゾートダイニングって?
new_image

カップル成立率がヤバイ!!縁結びのリゾートダイニングって?

バブリー隊長

2376view

アクセスランキング

栄光の影で…『神奈川県で犬・猫殺処分ゼロを達成!!』に隠された大きな課題と闇【特別インタビュー】
rank_image

栄光の影で…『神奈川県で犬・猫殺処分ゼロを達成!!』に隠された大きな課題と闇【特別インタビュー】

maconny

138855view

これであなたもスナック通!?スナックでモテるかっこいい飲み方!
rank_image

これであなたもスナック通!?スナックでモテるかっこいい飲み方!

maconny

39224view

【編集部突撃インタビュー】美人ニューハーフの秘密を大公開!!
rank_image

【編集部突撃インタビュー】美人ニューハーフの秘密を大公開!!

バブリー隊長

26389view

【愛沢えみり流】女の魅力はこうして作る!!女子力UPの秘訣とは!?
rank_image

【愛沢えみり流】女の魅力はこうして作る!!女子力UPの秘訣とは!?

バブリー隊長

20723view

オカマにオカマって言うのはタブー!?新宿2丁目ママのメイリー・ムーが語る2丁目の実態!
rank_image

オカマにオカマって言うのはタブー!?新宿2丁目ママのメイリー・ムーが語る2丁目の実態!

maconny

19986view