【編集部突撃インタビュー】ぶれずに強くあれ!!愛沢えみりが語る女が成功する秘訣とは?

今回は人気キャバ嬢・ファッションモデルとして活躍する傍ら、自らが手がけたファッションブランド『Emiria Wiz(エミリアウィズ)』のプロデュースやテレビ・ラジオ出演などもこなしている愛沢えみりさんにお話を伺ってみた。

  • この記事
    をシェア

  • twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • google+でシェア
  • はてぶでシェア
  • 愛沢えみりさんに突撃インタビュー

    日々、毒ジェンヌを探し求めているemma編集部ですが、今回は人気キャバ嬢・ファッションモデルとして活躍する傍ら、女性起業家として会社『VOYAGE』を設立。自らのファッションブランド『Emiria Wiz(エミリアウィズ)』のプロデュースをも手がけている愛沢えみりさんにお話を伺ってみた。

    夜は店に出勤しながら、社長業をこなし、立ち上げからたったの2年で人気のファッションブランドとなった『Emiria Wiz(エミリアウィズ)』。忙しくないの?大変じゃないの?どうしてうまくいくの?という疑問を抱きつつ、早速、えみりさんの会社へおジャマしま~す!!

  • Emiria Wiz(エミリアウィズ)の人気の秘密

    ―自分のブランドを持つことは大変ではないんですか?

    自分のブランドだと、24時間その事を考えちゃうし、考えなきゃいけないし、逆に考え過ぎて上手く行かない事もあるし…土日とか休みって考えがなくなっちゃって、一日中考えちゃうってのが大変かもしれないですね。笑
    次の企画どうしよう…とか、もう決まった事なのに、あれ大丈夫だったかなぁ…とか。

    ブランドの物が商品として出来上がった時に目で見て良かったら、「可愛い!!!」と思えるし、「なんか違う」ってなった時はすごい落ち込みますね。分かりやすいのかもしれないです、私。笑

    でも逆に、一日中考えられるから、決まった時間だけ働くっていうのと違うやりがいを感じられるのかもしれないです♪

    ―そのこだわりがきっと人気の秘密なんですね!

    そうなんですかね。笑
    もし仮に妥協して商品化したとして、実際にその商品を持ってくれる子を見たとしても、自分が納得して出したものでなかったら、全然嬉しくないんじゃないかなって思います。あぁ…もっとこうしとけばよかった…みたいな?笑

    だから、私がこだわって作った商品を街で身に着けてる子を見たらすごい嬉しいです!
    それって、みんなが簡単に体験できる事じゃなくて、珍しい事だと思うんですよね。だからこそ、この仕事に魅力を感じてるのかもしれません!

    ―もし、Emiria Wizの服を着ている子を見かけたらどうしますか?

    すんごい嬉しいですよ!でも、声掛けれないです!笑
    「見てみて!あの子!!」って隣にいる友達とかにこっそり嬉しさをアピールします!

  • 会社もお店も!!両立するからうまくいく!

    ―実際、昼も夜も働いていて、疲れた。何にもしたくない…とか思わない?

    それはないかもしれない!笑 疲れても疲れたからどっか行きたい!ってなっちゃう。
    「お家にいたい」は、一回も思った事ないかもしれないです。笑

    なんか家にいて、化粧もしないで可愛くない服着て…ってなると気分も下がっちゃうんですよ。
    だから「可愛い洋服を着て、外へ出て、可愛いもの見て」っていう方が元気が出るんです。

    それがメンタル保つ方法だったり、リフレッシュの方法なのかもしれないです。


    ―じゃあ、会社とお店のスイッチの切り替えはどうするんですか?

    私、スイッチの切り替えってあんまりないです。お店でもこんな感じだし。笑

    私元々お酒飲まないので、酔っぱらわないと仕事が出来ないっていうスタイルではなかったから、このまま行ってます。

    でも、ちょうど一年前くらいかな?お店にあんまり行かなかった時期があるんですよ!
    会社がいっぱいいっぱいになっちゃった時に…でも今思えば、お店に行ってないその時の方が精神的に不安定だった気がします。

    普通お店に行かなくなったら、時間も出来るし、仕事にも集中できるはずだし、って思ってたんですけど、お店に行ってる方が両方違った事をしてる分、両方の気分転換になるなって思います。
    心のバランスが取れるというか…

    体力的にはもちろん疲れるんでけど、精神的な部分の方が大きいと思います。
    両立出来てる時の方が、大変じゃないんです♪

    ―でも、寝る時間とか少なくなってしまいません?

    そうですね。昔より少なくなりました!眠くなったりしますよ。笑
    なので、移動中に寝て、夜帰ったらダラダラせずにすぐ寝て、朝はスッキリパッと起きるって事を心がけてます。

    私、移動中の睡眠が実はすごい重要で、ほんと5分とか寝るだけでスッキリします!

    ―えぇ!?5分?

    そう!笑 その5分がすごい重要なんです。前はすごい寝てたんですけどね。
    でも、朝シャキッと起きる方が、一日中シャキッとして過ごせる事に気づいたんです。

    睡眠時間と言うよりかは、朝太陽の光を浴びてシャキッと起きる事が重要なんだと思います。
    ダラダラ寝てるよりずっと効率的!

  • Emiria Wizの服ができあがるまで

    ―洋服はどうやってプロディースしているんですか?

    私、絵が描けないんで。笑
    口で伝えます!!だから、伝わらないんですよ!笑
    まずそこがすごく難しいですね!
    いろんなものを集めてきて、例えばネイルの小さい柄を見つけてきて、こんな感じにしてって言ってみたり…

    でも、結局物を見なきゃ作れないじゃないですか。なのでとりあえず一旦作ってもらいます。
    ものにしないとわからないんで。

    だから、伝えられる側の人はすんごい大変だと思います。笑

    ―全然違う物が出来上がったり?

    全然あります!!笑 (サンプルを見て)ビックリして「何これ?誰が頼んだの?」ってぐらい。

    でも、感覚って人ぞれぞれなんで、あんまり人のせいにはしないようにしようって心掛けるようにしてます。

    実は最初の頃なんて、ビックリしちゃって「可愛くない!、もうヤダ!!」って帰っちゃったりした事もあります。笑

    もちろん最近は、そこから一緒に直して行こうって思っていますけどね。
    今は、帰らないですよ!笑 あ、“なかなか”帰らないです!爆笑

    たま~に頭を冷やす為にちょっと出て行って、帰ってくるってのはあるかもしれないですけど。
    誰も引き留めてくれないから、自分で帰ってくるみたいな。笑

    今は「ほんとにやだ!!!」って思ってもずっと居ます。
    仕上がりが変になるのが一番嫌なので、気になっちゃうことの方が強くて。

    前は「変なものを作るのがイヤ!」だったのが、今は「変なものを自分が作ってそれが出回っちゃうのが絶対にイヤ!」に変わりました。

    ビジネスとしてだったら、時間をかけずに「これでも売れるんだから出せば?」って思うのが良いのかもしれないけど、私はどうしてもそれが出来なくて。「こんなんだったら出さない方がイイ!」って思っちゃうんです。

    だから、1つのものを作るのに自分が満足するまでやろうとして、すごい時間がかかっちゃうんですよね。

    ―妥協できないって事ですね!

    自分で嫌な物なんて絶対使いたくんですよ。自分が使いたくないものなんて、絶対世に出したくないです!!
    こう見えて、結構マイナス思考なので、「ほんとに?ほんとに大丈夫?」って何回も考えちゃいますね!笑

  • ぶれない強さが成功の道しるべ

    ―自分の好みが変わって軸がぶれてしまうことはないんですか?

    変わらないです!100年後でもピンクつけてそう!笑
    死ぬ時もお墓もお線香もピンクみたいな…笑

    だから時代の流行とかそうゆうので変わりたくないって想いが強いです。
    本当に好きな物って絶対変わらないから、それを大事にしていきたいなって思います。

    ―じゃあ、お家はピンクばっかり?青のものとかってあるの?

    青のものもありますよ!あっ、最近青好きなんです。
    その時その時の好きや流行りはワンポイントとして取り入れてます!軸はぶれずに!!

    その青が好きっていう理由が、青のバラの花ことばを聞いた時に青が好きになったんです。
    だから今年は青が多かったです。笑

    ―青のバラの花ことばって?

    『奇跡』です。その花言葉を知った時がちょうどこの仕事を始める前で…。
    お店でも「絶対出来ないよ。絶対続かないよ。」ってみんなに言われたんですよ。
    「やってもキャバ嬢のお遊びでしょ?」とか、「他の誰かにやってもらうんでしょ?」とか…。
    「面と向かってやらない方がいいよ!」って言われた事もありましたよ…。

    それがすっごい悔しくて悔しくて!本当に悔しかったんです。
    キャバ嬢っていうのですごいバカにされて…

    だからこそ「キャバ嬢の、このままの私で、これから頑張って行きたいな!」って思っている時に、ちょうどその花言葉を聞いてすごいいいなって思って励まされたんです。

  • 女の子の「可愛くなりたい」を叶えたい

    ―今後の目標は?

    今後はエミリアウィズを大きくしていって、洋服だけじゃなくて女の子をトータルで可愛くしたいです!
    美容とか健康とか…中からも。
    う~ん。言葉に表すの難しいですね!笑

    今は“着て”かわいいだけど、女の子の「可愛くなりたい」という気持ちの全てに関することをやりたいんです。


    ―例えば、サロンとかですか?

    そうですね!やってみたいですね!肌の事とか、健康の事とか、メイクの事とか、ダイエットの事とか…
    夢は大きいかもしれないですが、すごく興味があるんです。

    でも、根本的な事はぶれずにやっていきたいですね!仕事としてじゃなくて可愛くいたいっていう前提の元にやりたいですね!ただ売れるだけのものじゃなくて、「可愛くいたい」思いを叶えられるものを発信していきたいです。

    会社やってる上で売るって言う事ももちろんなんですが、あんまり売ろうという気持ちではなく、可愛い!可愛くなりたい!をいつまでも一番に思っていたいですね。

    あとはタレントではなくキャバ嬢として、ずっと女の子と近いポジションでやっていきたいです。


    今だから暴露しますが、えみりさんのインタビューに行く前は、気難しい方なのかな…と勝手な想像を膨らませて、ちょっぴリビクビクしていた取材班。
    でも実際はインタビュー慣れをしていない私達のもたついた話の間をにこやかに取りつないでくれたり、何といっても仕事に対するモチベーションやぶれない姿勢が、とても前向きで素敵な方。「可愛いい」ものをトコトン発信する情熱が伝わることが『Emiria Wiz』の人気に繋がっているのだと思う。

    ―――――――――――――
    Emiria Wiz(エミリアウィズ)
    誰からも愛されるような、流行に左右されない万人受けするスタイルを提案するファッションブランド。
    キラキラのビジューを使ったシルエットの良いワンピースが大人気で、小物やバッグ、シューズなどは発売する度に即完売する爆発力を持っている。
    ネットショッピングだけで月間1億5000万円以上も売り上げた、注目度の非常に高いブランド。

    http://emiriawiz.com

  • この記事
    をシェア

  • twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • google+でシェア
  • はてぶでシェア
サムネイル

バブリー隊長

[emma編集部]こんにちは!!バブリー隊長です。
もう良い年なのに染み付いたギャル根性が抜けなくて困っています><
落ち着きたいのに落ち着けない女子、集まれー♪

新着の記事

【日本を飛び出し海外移住! 】海外生活って?海外に住む日本女性って? ALOHAって?
new_image

【日本を飛び出し海外移住! 】海外生活って?海外に住む日本女性って? ALOHAって?

maru the ceres

4984view

ワンダイレクションに続け!?佐々木カルパッチョがエックスファクターに挑戦!
new_image

ワンダイレクションに続け!?佐々木カルパッチョがエックスファクターに挑戦!

maconny

2178view

【Mission】フェラーリ自転車に乗ってるカルパッチョを発見せよ!【出陣式】
new_image

【Mission】フェラーリ自転車に乗ってるカルパッチョを発見せよ!【出陣式】

maconny

1599view

イベント会場に出没!?謎のイタリアン芸人って?
new_image

イベント会場に出没!?謎のイタリアン芸人って?

バブリー隊長

7841view

カップル成立率がヤバイ!!縁結びのリゾートダイニングって?
new_image

カップル成立率がヤバイ!!縁結びのリゾートダイニングって?

バブリー隊長

2376view

アクセスランキング

栄光の影で…『神奈川県で犬・猫殺処分ゼロを達成!!』に隠された大きな課題と闇【特別インタビュー】
rank_image

栄光の影で…『神奈川県で犬・猫殺処分ゼロを達成!!』に隠された大きな課題と闇【特別インタビュー】

maconny

138855view

これであなたもスナック通!?スナックでモテるかっこいい飲み方!
rank_image

これであなたもスナック通!?スナックでモテるかっこいい飲み方!

maconny

39224view

【編集部突撃インタビュー】美人ニューハーフの秘密を大公開!!
rank_image

【編集部突撃インタビュー】美人ニューハーフの秘密を大公開!!

バブリー隊長

26389view

【愛沢えみり流】女の魅力はこうして作る!!女子力UPの秘訣とは!?
rank_image

【愛沢えみり流】女の魅力はこうして作る!!女子力UPの秘訣とは!?

バブリー隊長

20724view

オカマにオカマって言うのはタブー!?新宿2丁目ママのメイリー・ムーが語る2丁目の実態!
rank_image

オカマにオカマって言うのはタブー!?新宿2丁目ママのメイリー・ムーが語る2丁目の実態!

maconny

19987view