2015年06月29日更新
その行動が命取り。職場で嫌われる女性の特徴。
職場に苦手だなって思う人いますよね。仕事だから仕方なく付き合うけど、プライベートなら話してない人。そういう人って、ナゼか図太い性格で、自分のことに気づいていないんですよね。ということで、あなたがそういう人でないかチェックしてみましょう。
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●上司や男性と後輩に対する態度が明らかに違う
出典元:GATAG
http://free-photos.gatag.net/
上司や男性に対する態度が違うのは仕方ありません。会社に雇われている以上、出世を考えると媚びを売っておかなきゃいけないこともありますもんね。男性に対しても、異性だからこそ好かれたいという意識が働き態度が変わっちゃうこともあります。
それらのことを考慮しても、後輩に対して明らかに冷たい態度をとっているようでは嫌われます。先輩として尊敬できないし、そんな先輩に好かれたいとも思いません。そして、意外と周りはそのような態度の違いを感じとっているもの。教育ができない人間として思われてしまうので、自分の価値を下げないためにも、後輩への態度を心掛けてください。 -
●気分によって態度が変わる
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人間だからイライラもします。だけど、イライラしているのが伝われば、周りの人が気を遣います。なるべくそういう人には近づきたくないですし、被害を受けると嫌ですからね。何より1人がイライラしているだけで、周りの雰囲気も悪くなります。関係ない人に気を遣わせてしまう態度は嫌われてしまうので、イライラした時は人目に触れない場所で、息抜きをするようにしましょう。 -
●適当で責任感がない
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「あとでメールします」と言ったきり1週間以上何の音沙汰もない、いつも返事だけで何も実行していないなど、自分の言葉に責任感のない人とは働けません。レスポンスが遅い人や確認を怠る人はこのケースに当てはまります。どれだけ愛想が良くキャラが好かれていても、基本的なことができない人は、職場では嫌われます。仕事は遊びではないので、その違いはしっかり理解しておきましょう。 -
●悪口や噂話をする
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悪口や噂話が大好物な人っていますよね。自分に大した実績があるわけでもないのに、人のことを上から評価する人。そういう人には、信頼がおけないので嫌われてしまうのは当然です。しかし、グチを言いたいときもあります。本当は心に秘めておきたいけど、口に出してスッキリさせていこともあります。そんな時は、職場とは全く関係のない友人に話をきいてもらうなど、仕事中に害のないように対処しましょう。 -
●自分勝手はやっぱり嫌われる
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職場に限らずですが、自分のことしか考えていない人は嫌われます。人と関わり合ってこそ成り立つ仕事は、周りのことを考えながら行動をする必要があります。わざわざ好かれるために無理をする必要はありませんが、嫌われてしまうと何かと不便なことも多いので、何かあったときに助けてもらえるような人脈は作っておきましょう。